脱毛メカニズム

ビキニから覗くハミ毛をVIO脱毛で撃退

ビキニから覗くハミ毛

デリケートゾーンは神経が過敏な箇所に太く濃い毛が生えているため、どうしても気になってしまう箇所です。黒ずみやニオイ、セルフケアが難しいなどいろいろな悩みを抱えている人が多い一方で、なかなか人に相談しづらいという難儀な箇所でもあります。美しいビキニ姿を心置きなく楽しむためにも、VIO脱毛について知識を深めましょう。

VIO脱毛とは

VIOとは、V(ビキニライン)、I(陰部の両側)、O(肛門周辺)のことです。この部分の毛は濃く太いため、どうやっても目立ってしまいます。セルフケアには手間と時間がかかる上、少し怠っただけで下着やビキニ姿になったときにハミ毛が飛び出してしまうこともあるでしょう。プロによる施術を受ければ、煩わしい思いから解放されます。また、VIO部分のムダ毛が多いと蒸れやすくなり、雑菌が繁殖して嫌なニオイの元になります。生理中の不快感も増してしまうため、清潔さを求めてVIO脱毛を行う人も多いです。

事前に気をつけたいポイント

VIO脱毛で撃退

デリケート部分は皮膚が薄く神経や血管が集まっている箇所ですから、脱毛の際に痛みが生じやすいです。痛みの強さに応じて麻酔クリームなどを使用してもらえる医療機関もありますので、カウンセリングや事前説明の際によく確かめておきましょう。敏感な箇所ということもあり、施術後の丁寧なケアも必要不可欠です。また、施術の前後2週間は肌へのダメージを防ぐために、基本日焼け厳禁ということも覚えておく必要があります。

デリケートゾーンの脱毛で快適さを手に入れよう

VIO脱毛を行えば煩わしいセルフケアから解放されますし、生理中の不快感を軽減することもできます。ただし、VIOは効果が出るまで時間がかかる箇所なため、スケジュールにしっかり余裕を持たせておくことが大切です。また、施術前後は日焼けできませんので、夏に向けて脱毛するなら日焼け対策がしやすい秋から冬にかけて行うのがおすすめです。