脱毛メカニズム

SSC脱毛は肌の負担が少なく、痛みを感じずにできる脱毛法!

脱毛効果は実感できても、施術中に痛みや肌へのダメージが伴うことで脱毛に踏み切れない人も多いのではないでしょうか。さまざまな脱毛方法がある中、IPL脱毛、SHR脱毛などサロンによってその脱毛方法は異なります。ほとんど痛みを感じることなく、肌への負担が少なく済むのがSSC脱毛です。ここでは、脱毛方法やSSC脱毛を受けるメリットについて詳しくご紹介します。

SSC脱毛とは

SSC脱毛

SSC脱毛は、イタリアのDEKA社が開発した安全性の高い脱毛機器です。施術前に専用のジェルを肌に塗布し、照射します。ジェルは肌を照射から守る働きがあるほか、痛みを感じにくくし、産毛にも効果を発揮するのが特徴です。SSC脱毛を採用しているのは、ミュゼや脱毛ラボなどです。照射の光とジェルが相互に効果を発揮し、光の熱で開いた毛穴にジェルに浸透し、抑毛や美肌を実感できる仕組みです。SSC脱毛は毛根ではなく、ジェルに光が反応するため、弱い照射レベルで施術可能です。ほとんど痛みを感じることなく、施術中に寝てしまう人も多いです。

光は直接肌に当たらず、ジェルを通すため負担が少なく済みます。施術後に肌が荒れたり、痒くなる人も少ないのが特徴です。ジェルには美肌成分が含まれていることから、脱毛と同時に気になる毛穴の黒ずみや肌荒れを解消できるでしょう。SSCの全身脱毛は1回60分〜90分程度です。スピーディーに脱毛できるため、忙しい人にも最適な脱毛方法です。

痛みを感じずにできる脱毛法

SSC脱毛は肌に優しく痛みが少ない脱毛方法

SSC脱毛は、ジェルを塗布して光を照射する脱毛方法で、痛みをほとんど感じることなく脱毛ができます。ジェルに含まれる成分は美肌効果や抑毛効果があり、脱毛効果を実感しながら美肌を目指すことができるでしょう。ジェルを塗ることで直接肌に光が当たりません。肌が弱い人でも肌に負担をかけることなく安心の脱毛ができます。